ダイエット方法:食事編

日本人の9割5分は、インターネットのホーム画面をYahoo!JapanかGoogleにしているとどこかのニュースサイトで見た記憶があります。
もしかしたら、95%ではなく70%だったかもしれませんが、大多数の方がこの2つのどちらかを利用しているのは間違いなさそうです。
ヤフーとグーグルの違いですが、前者はコラムが非常に多くあります。

ニュースなどのトピックから広告まで数多くの情報に溢れています。

逆に、グーグルはシンプルさを追求しています。
このヤフーのトップページですが、初期設定では、左のメニューバーはショッピングを始めとし、天気、路線、クックパッドまでの23種類の項目が紹介されています。



その中で、特に気になったのが「美容・ダイエット」です。

今回はヤフーで紹介されている「ダイエット」法について紹介したいと思います。

ヤフーが紹介しているダイエット法ですが、その多くが食事に関する話題です。

一部、運動方法などもありましたが、ほとんどの記事が食事に関してのものです。



夜に食事をしてはいけない、などの有用なダイエット情報が記載されていますが、私が特に気になったのが「食べる順番」です。
食事を摂取する順番で栄養素を効率よく吸収することで、コレストロールをコントロールすることができるみたいです。



無断転載になるので詳しくは書けませんが、フルーツ→野菜→メイン(魚など)→主食(米など)→ホットドリンク、の順番で食事するのが良いと書かれていました。

ダイエットで悩んでいる方は是非、ヤフートピックの「ダイエット」を見てみてください。